END&ODDS

Blog
9月も終わり
もう9月も終わりです。確か9月の前半は猛暑だった。いつの間にか秋風が吹いて秋雨の季節に入っていた。今夜もガッツリリハーサルして来ました。ちょっぴり寂しい9月の空の下で。
スポンサーサイト
優しい9月の朝

昨夜はあんなに情熱を掻き鳴らし、感情的な夜を過ごし、最終的には酔っ払って帰ったのに、いつものように朝はやって来る。9月の涼しい空気を肌で感じ、優しい朝を迎えています。頑張ります。
高円寺に夜に散る

今夜も高円寺ショーボートで精一杯魂を削りました。20年以上もバンドを続けて来たから、一生懸命唄えば簡単に伝わるなんて思わないけど、今夜も悔しい思いで死ぬかと思いました。俺が死ぬのではなく確実に眼鏡の彼に死んでもらう事にします。とにかく足を運んでくれた皆さんに本当に心から感謝します。皆がいなかったら俺は確実に眼鏡の彼を殺害していたと思います。もっともっと修行を積んで、しっかり自分のうたで、伝えたい事を伝えられる人間になりたいです。命懸けで。おやすみなさい。
雨のライブ前夜

今日は一日冷たい雨が降っていた。今夜もガッツリリハーサルしてきました。そして静かにライブ前夜を過ごしています。バンドライブは約20日振り位なので精一杯頑張ります。明日はいつもより少しだけ長めのステージです。心を込めて。
9月の夜

最近だいぶ涼しく、過ごしやすくなってきた。相変わらず俺は、浮き沈みの激しい毎日を送っています。最後の闘いに備えて。もうすぐ9月も終わる。もう時間がない。タバコも値上がりしてしまう。頑張れ俺。
代々木の夜に散る

今夜代々木ブーガルで弾き語ってきました。急遽決まったライブにも関わらず足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。大人の夜というタイトルだったので、大人な感じで精一杯唄いました。そんな代々木の夜でした。おやすみなさい。
チョコレート色のライブ前夜

毎日、やらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事が多くて相変わらず頭パンパンですが、今夜もライブ前夜を迎えています。なんだかやりきれない気持ちなので、今夜はチョコジャンボ最中をハーフで食べて静かに過ごしてます。早くここから抜け出したい。高い志しで。
秋の夜長に人間クラブ

今夜も頑張った。疲れたけど。テンション下がる出来事もありで、なかなか疲れる毎日だけど、一歩一歩頑張ります。こんな夜は久々に人間クラブを聴いて寝ます。つい先日この世を去った憧れの歌うたいを偲んで。おやすみなさい。
膨大な作業
世の中は三連休みたいです。俺はなぜか膨大な作業に追われて頭いっぱいいっぱいです。いつもの事なんだけど、後回しにしてた事を一気にやる羽目に。ちょっと挫けそうだけど、頑張ります。今夜はそろそろ寝ます。おやすみなさい。
雨の個人練習

今日は一日冷たい雨が降っていた。雨の中、ひとり個人練習に行って来ました。新曲を詰める為に。元々は割りと綺麗な感じの曲だったけど大分ロックな感じに変化してきました。お披露目はいつになるかわかんないけど、俺の気分次第でって事で宜しく。最近はゴーアンダーソンのレコーディング準備などで忙しい日々を送っています。そんな中、来週都内某所でちょろっと弾き語る事になるかも。詳細はまた後日。頑張ります。
三軒茶屋の夜に散る

今宵三軒茶屋ヘブンズドアで弾き語って来ました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。本日は俺以外の出演者は皆バンドだったので、弾き語りは本当に心細かったけど、足を運んでくれた皆さんのおかげでなんとか唄い切る事が出来ました。これも試練だと思って挫けないで頑張りました。ちょっと悔いは残ったけど、この悔しさを忘れずに頑張ります。ライブは少し空くけど、また元気な姿で皆に会えるように精進します。本当にありがとう。
ライブ前夜

今夜もガッツリリハーサルしてきました。外は雷が光ってた。明日は三軒茶屋ヘブンズドアで弾き語ります。弾き語りはなんか久しぶりのような気がします。緊張しつつ、今夜も静かにライブ前夜を迎えています。
二連チャンを終えて
昨夜無事横浜ベイシスでのライブ終了して二連チャン終わりました。足を運んでくれた皆さん、二日とも来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。700本目と701本目、精一杯唄いました。厳しい現実も肌でしっかり感じ、この二日間で見えた課題などもあり、やっぱり700回というのも単なる通過点に過ぎず、試練はまだまだ続くといった感じだけど、悔しい思いをしっかり抱えて挫けないで頑張ります。突き抜けるその日まで。
祝700本目の夜

今宵高田馬場CLUB PHASEで静かに700本目のライブを迎えました。20年で700本だから大した事はないけど、大変な道程でした。今夜、足を運んでくれた13名+2名の皆さん、本当にありがとうございました。END&ODDS、20年活動してきて、700本記念に駆けつけてくれた人は15人です。あなたもあなたも来てくれたらもっと多かった。でもこの15人は俺にとって100万人に匹敵する味方でした。おまけに警官がパトカーで三人も駆けつけてくれました。日本警察までも、END&ODDSの700回記念を祝ってくれました。ステージから見る景色はこの20年で大分様変わりしたけど、俺は今夜も「一生懸命唄うんで、一生懸命聴いて」と結成当時からのMCをしました。答えはいたってシンプルです。皆、END&ODDSのライブに来るべきです。ただそれだけ。さあ、皆さん、お待ちしてます。こんな何処の馬の骨かわからないようなバンドを応援してくれる皆さんと、こんなどうしようもない俺とステージに上がってくれるドラムサマンサとベース替玉に心から感謝しつつ一人打ち上げです。明日、嫌、日付変わって今夜9/9(木)横浜ベイシスも精一杯唄います。全ての愛すべき人達へ、心からありがとう。
台風9号と時系列
台風9号が接近している。1994年6月29日(水)下北沢屋根裏で100本目のライブをした。1998年9月2日(水)三軒茶屋HEAVEN´S DOORで200本目を迎えた。2003年4月22日(火)高円寺Showboatで300本目を数えた。2006年3月22日(水)渋谷乙で400本目。2007年7月7日(土)渋谷乙で500本目を迎えた。2009年1月30日(金)横浜BAYSISで600本目。そして今夜、2010年9月8日(水)高田馬場CLUB PHASEで700本目を迎えます。精一杯唄います。
ライブ前夜

台風が近づいている。そして今夜も静かにライブ前夜を迎えています。明日もいつも通り精一杯唄います。
二連チャンライブ
9月なのにまだまだ暑い。今週は二連チャンライブがあります。今夜もガッツリリハーサルしてきました。明後日9/8(水)高田馬場CLUB PHASEで、END&ODDS通算ライブ700本目を迎える。なんで俺はステージに上がるのか?なんでこんなにライブをやるのか?きっと俺はEND&ODDSがなくなったら、ライブをやらなくなったら死んでしまうんだろうなぁと、ぼんやり思う。みんなの前から、この星からフッと消える。最初から存在すらしてなかったように。みんなと繋がっていたい。誰かと繋がっていたい。この世界と繋がっていたい。だから俺はステージに上がります。頑張ります。
毎年恒例

今年初の月見バーガーを食べました。ちなみにこれは俺の分。ここ最近YouTubeを結構UPしてるので皆さん、観て下さいね~。
眠れない夜
ライブ翌日だというのに今夜もガッツリリハーサルして来ました。今日も暑かった。猛暑日も飽きた。夏の疲れがそろそろ出てます。注文していたCDが昨日届いたので、今夜はそれを聴きながら静かに過ごすとします。
三軒茶屋に散る

今宵無事三軒茶屋ヘブンズドアでのライブ終了しました。記念すべき699本目、精一杯唄いました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。本日はたまたまEND&ODDS出演を聞きつけて、ヘブンズドアオープン初期の照明の方が駆けつけてくれて、急遽17年振り位に照明をやってくれました。そんなサプライズもありで、俺にとっては一生忘れられない699本目のライブになりました。迷いながら来たけど、こんな日はバンドを20年以上続けて来て良かったなぁと思います。久々に三軒茶屋ヘブンズドアで、あの頃の古い仲間と飲めて楽しい夜でした。そんな感じで酔っぱらってます。次回9/8高田馬場フェイズでのライブも頑張ります。おやすみなさい。
Designed by aykm.