END&ODDS

Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
5月も終わり
もうすぐ5月も終わる。今月は長かった。5/5のイベントからスタートしたスケジュール、ゴーアンダーソン異例の3本弾き語りありでレコーディングまで。おかげでまったく疲れが取れません。今夜もガッツリリハーサルして来ました。明後日ヘブンズでライブです。ハワイでのんびりしたい気分です。でも俺、飛行機乗れません。だから頑張ります。おやすみなさい。
スポンサーサイト
レコーディング報告

今週二本のライブがあったんだけどその池袋Admと渋谷乙のライブの間に泊まり込みでレコーディングして来ました。今回はWONDER DRIVEのリョウジがエンジニアを務めてくれ合宿でした。磯子にあるゼロワンスタジオで、初日リズム録り。サマンサと替玉は少ないテイクでガッツリ上げてくれました。メンバー三人とリョウジで夕飯食ってリズム隊二人は帰宅。それからリョウジと二人で明け方4時までギター録り。恐怖の100テイクあり。シャワー浴びてリョウジと軽呑みして仮眠。二日目、ギターの残りの録音と歌入れして夕方6時に終わりました。途中Lucy's pain soundtrackのきよみさんが差し入れのドーナッツを持って来てくれたので、コーヒーとドーナッツを頂いて渋谷乙へ向かいました。リョウジと過ごした31時間、お互い本当にお疲れ様でした。今回初めてミュージシャンがエンジニアという事で、不思議な安心感と緊張感の中で作業は進み、リョウジには細かく相談に乗ってもらいながらのレコーディングでした。一人で忙しく動いていたリョウジには本当に感謝です。レコーディングの機会を与えてくれてありがとう。今回の音源は6/11(金)渋谷乙でのイベントで無料配布されます。だから皆さん、是非来て下さい。
5月の7本

昨夜の弾き語りライブを終え、無事5月の7本全スケジュール終了しました。応援してくれる皆さんのおかげで、なんとか乗り切る事が出来ました。ハードスケジュールの中、レコーディングも出来たし、キツかったけど充実した5月でした。今夜のリハも頑張ります。
本日夕方6時までレコーディングしてから渋谷乙に移動して弾き語りました。さすがに疲れたけどレコーディングもライブも精一杯唄いました。詳しいレコーディング報告はまた後日。今夜はゆっくり休みます。
レコーディング初日

レコーディング初日、リズム隊の録音は終了。ギター録りに入り少し前に終了して風呂入りました。これから仮眠してまた明日?いや、もう今日だ。ギター録り残りと唄入れ頑張ります。そして渋谷乙での弾き語りも頑張ります。元気だったら。
池袋に散る

今宵池袋Admで唄ってきました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。精一杯唄いました。そして千鳥足で少し前に帰りました。明日からレコーディングが始まります。俺は泊まり込みです。そして明後日レコーディングスタジオから渋谷乙に直行になります。そしてジャンジャカ唄います。俺、頑張るでしょ?いつまで唄えるかわかんないから、唄えるうちは唄おうと。二度と戻らないその瞬間を。そしていつの日かさよならする時まで。もう遅いのでとりあえずおやすみなさい。
ライブ前夜
今夜もガッツリリハーサルしてきました。明日は池袋Admでライブです。精一杯唄います。今週は急遽決まった弾き語りライブもあり、その合間にレコーディングもあり連日ハードスケジュールです。5月の7本ライブもあと2本。今月長いな。頑張ります。
渋谷~横浜~下北沢

昨夜無事、渋谷乙と横浜ベイシスでのライブ終了しました。両ライブとも精一杯唄いました。1曲もかぶらないセットリストで全19曲唄いました。足を運んでくれた皆さん、渋谷と横浜両方来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝です。そして今夜は下北沢にブリックストーンの篠原太郎さんのアコースティックライブを観に行ってきました。アコギ弾き語りと鍵盤弾き語りというステージで、とても楽しめました。ゴーアンダーソンも鍵盤弾けたら良かったなぁ~と。そんな夜でした。
いつものライブ前夜
今夜も静かにライブ前夜を迎えています。明日は渋谷乙と横浜ベイシスの二本ライブなので、ハードな一日になる模様。しかも暑いらしい。俺、バテる。頑張れ俺。頑張る俺。皆さん、応援宜しく。精一杯唄います。
五月雨

今日は少し肌寒く、曇りだと聞いていたのに雨になった。最近疲れがとれないし、明後日のライブに備えて今夜は静かに過ごします。BGMはアップビートです。ちょっと古かったか。
ハードな日々
今夜もリハーサルでした。ガッツリやってヘトヘトで帰りました。今日から約4週間ハードな日々が続きます。俺、乗りきれるか?頑張ります!
新兵器

5月前半のハードスケジュールも一段落して、久々に穏やかな週末を過ごしています。今日は今週から使い始めた新兵器を紹介します。俺はライブの時、足下のエフェクターはブースターという奴を1つだけ繋いでるんだけど、先日5/5のイベントの日にワンドラのリョウジから、彼自作のブースターを入手致しました。今週からそれを使ってるんだけど、今まで使ってたブースターより1段音が前に出る感じでとても良いのです。リョウジ、ありがとう。実は昔、リョウジにファズも作ってもらってるんだけど、なかなか出番がないので、このブースターはガッツリ使わせてもらいます。
独りぼっちの三軒茶屋

昨夜、三軒茶屋ヘブンズドアで弾き語ってきました。18年前からEND&ODDSでは出演してるけど、ゴーアンダーソン名義では初出演でした。一人でヘブンズドアに入り、一人でリハーサルをして、一人で本番を迎える。これがまた寂しいのなんの。でも精一杯唄いました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。いつも来てくれる皆さん、久々に来てくれた方々、ブリックストーンの太郎さんも忙しい中、駆けつけてくれました。本当に嬉しかったです。皆さんに心からありがとう。もう少し頑張ります。
雨のライブ前夜

今夜は雨です。昨日のバンドリハに続き、今夜は一人で弾き語りのリハーサルをしてきました。なかなか日々の疲れがとれませんが、明日5/12(水)三軒茶屋ヘブンズドアで、ゴーアンダーソンは唄います!誰かの心の一番深いところに届きますように。
静かな夜に

今夜は静かです。最近はライブが続いていて少し疲れてるけど、心は静かです。多分この5月が一番スケジュール的にしんどいと思うのでなんとか頑張って乗り切りたいと思っています。先日のブーガルのライブを終えて今年20本終わりました。そんなにやってどうする?ホント、どうしようかな?いつまで唄えるかわからないから、一瞬一瞬を大切に生きたいと思っています。たとえそのすべてが無意味だったとしても。俺が決めて選んだことだから。次回5/12(水)三軒茶屋ヘブンズドアでの弾き語りも頑張ります。
雨のゴーアンダーソン
昨夜代々木ブーガルで唄ってきました。雨の中、足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。精一杯唄いました。本番前に不謹慎にもビアを飲んでしまい、どうなる事かと思いましたが、なんとか全8曲唄い切りました。GWのイベント直後だったのでさすがに少し疲れてたけど、みんなが来てくれたので頑張りました。次回5/12(水)三軒茶屋ヘブンズドアでの弾き語りも頑張ります!
夢の跡

昨夜無事三軒茶屋ヘブンズドアでのイベント「LOW-WAVE'10」終了しました。GW最終日にも関わらず、会場に足を運んでくれた皆さん、出演してくれたバンドの皆さん、ヘブンズドアのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。各バンド、様々な思いを抱えて本当に熱いステージを繰り広げてくれたので、凄くいいイベントになりました。このイベントに関わってくれたすべての人に心からありがとう。夕べの熱も冷めやらぬまま、今夜は一人スタジオで個人練して来ました。そう、明日5/7(金)代々木ブーガルで、ゴーアンダーソンはライブなのです。ライブの翌日にまた静かにライブ前夜を過ごしています。明日も精一杯唄います。
イベント前夜
いよいよ明日に迫りました。END&ODDS PRESENTS「LOW-WAVE'10」。三軒茶屋ヘブンズドアを舞台に最高にロックなイベントです!出演バンドも最高!出演バンドのモチベーションも最高!全バンド必見です!だから沢山の人達に足を運んで欲しいです。明日GW最終日、皆さん、三軒茶屋ヘブンズドアに集合して下さい!二度と戻らないその瞬間を見逃したら一生後悔すると思います。明日、待ってます。
ゴールデンウィーク
気がついたらもう5月。世間はGW真っ只中です。イベントまであと三日。様々な準備でなんだかんだ忙しく過ごしています。イベント成功は足を運んでくれる皆さんにかかっています。勿論、出演する側の俺達も精一杯頑張ります。だから皆さん、是非来て下さい。どうしても三軒茶屋で会いたい人もいます。だから来て下さい。宜しく。話は変わるけど、9年前の今日5/2に俺はサマンサと初めて会いました。荻窪の某スタジオでした。あれから9年。5/5は精一杯唄います。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。