END&ODDS

Blog
でっかい月の下で
20100330214154
もうすぐ3月も終わる。今夜はでっかい月が浮かんでる。それでも荒野は続く。うたを道連れに。
スポンサーサイト
3月の6本
昨夜ベイシスで唄ってきました。冷たい雨の中、足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。約2ヶ月振りのベイシスで、しかも待ち時間中にちょっとお酒を飲んでしまい大変でしたが、久々のベイシスで久々に感情的なライブが出来ました。ノードリンク、ノーチューニングで。これで3月の6本ライブ全て終了。応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。4月の5本も全身全霊頑張ります。
冷たい雨のライブ前夜
今日は冷たい雨です。そして670回目のライブ前夜を迎えています。今までも全ライブ、精一杯唄ってきたけど、今年に入ってからは更に1本1本大事にライブをしています。二度と戻らないその瞬間を大切にうたを刻む。悔いのないように。そして誰かに届くように。明日も精一杯唄います。
雨模様
雨が降ってます。今夜もガッツリリハーサルしてきました。バンドをもっともっともっと良くする為に日々頑張っています。前にも書いたけど、俺はバンドをやりに東京に来たので、全身全霊バンドに打ち込んできました。昔よりはだいぶ息抜きも出来るようになったけど、昔はいつも眉間にシワを寄せて24時間ピリピリしてた。こんな人気のないバンドが20年続けて来られたのは、やっぱり奇跡のような気がします。活動ペースを落とさず、色んな人に「お前らライブやり過ぎじゃない?」「そんな活動は無駄だよ」「もっと上手くやらなきゃ」「美味しい話とかないの?」…。でも俺にはこれ(ライブ)しか出来なかった。日々活動しても集客は増えず、友達すらライブに足を運ばなくなり、誰一人いなくなったら、俺はそれでもバンドをやるのか?いや、辞める。いつまで唄えるかわかんないけど、最後の最後のその日まで、全身全霊うたを唄う。例え俺の思いが届かなかったとしても。だから頑張ります。
強風と月の調べ
一昨日から昨日にかけて嵐のような風が吹いていた。空には優しくて少し怪しい月。心がざわざわしています。ギザギザしています。俺はEND&ODDSを結成してからずっとざわざわギザギザしてきたような気がします。心がささくれ立ってる感じ。優しいうたが唄いたい。ただそれだけなのに。今月は久しぶりにライブ6本と多めでしたが、あと1本となりました。悔いのないように精一杯唄います。
三月の寒い夜
20100319234840
昨夜無事、新高円寺クラブライナーでのライブ終了しました。精一杯唄いました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。新曲初披露という事もあり、いつもより緊張しました。粗暴な新曲披露に立ち合ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。そして、「新曲良かった」って声をかけてくれた皆さん、本当にありがとう。うたを人に届ける難しさを日々痛感するけど、挫けないで頑張るので粗暴なEND&ODDSをこれからも宜しくお願いします。
溜息の向こう側
20100317230032
5/5にEND&ODDSのイベントがあるんだけど、そのフライヤーが本日完成しました。詳しい告知はまた今度するとして、今夜もガッツリリハーサルを終え、ライブ前夜を迎えています。明日は粗暴な新曲も初披露なので、いつもよりドキドキです。俺が描く唄は、俺の心の鏡です。心の風景を唄にしました。相変わらず荒んでます。喪失と再生を繰り返す日々です。明日も精一杯唄います。皆さん、粗暴な新曲披露に立ち合いに来て下さい。
光の向こう側
20100314214638
昨夜、Lucy´s pain soundtrackのイベントに行ってきました。出演バンドもみんな素晴らしく、素敵なイベントでした。3ヶ月振りにasiaも見れたしお腹一杯になりました。客席後ろからずっとステージを見ていて、asiaもLucy´sも光の向こう側で輝いていました。音楽に対する愛情に溢れたライブでした。
高円寺の夜
20100312233423
昨夜も高円寺SHOWBOATで精一杯唄ってきました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。唄を伝えるのは本当に難しいと感じました。まだまだ修行が足りません。死ぬほど頑張らなくては。頑張ります。
ライブ前夜
今夜もライブ前夜を迎えています。くよくよしてもしょうがない。今やるべき事を精一杯やる。今までもずっとそうだった。そうやってここまで来た。明日も元気に頑張ります。宜しく!
三月に降る雪
20100309212207
今夜は雪になった。少し積もるかな‥。やっぱり雪は好きだ。心が少し落ち着いてきました。今夜は静かに過ごします。
個人的見解
昨夜も三軒茶屋ヘブンズドアで唄ってきました。冷たい雨の中、遅い時間にも関わらず足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう。精一杯唄いました。俺は色んなことを考えながらいつも唄っています。俺にとっての音楽は表現の一つなんだけど、けして自己満足では駄目だと思う。ライブを打って、チケット代をとって人前で演ってる以上、値段以上のステージは見せたいし、思いをちゃんと伝えたい。その為に日々練習したり悩んだり、凹んだりする。それでも伝える努力を惜しんではいけない。勿論、受け取る側の問題もあるけど、それでも伝える努力をやめない。俺にとってEND&ODDSの活動は趣味とは違う。俺はこれをやる為だけに東京に来た。ロックだとか何だとかもうどうでもいい。所詮ロックも商業音楽だ。でも俺はそんな世界の中に居ても志の高い人間でいたい。俺の考えとは違う世界が存在している事もちゃんとわかってるけど、俺はそう思う。
ライブ前夜
明日3/7(日)三軒茶屋HEAVEN´S DOORでライブです。明日は天気もイマイチで猛烈に寒いみたいです。それでもEND&ODDSは精一杯唄います!皆さん是非!
懐かし思い出
20100306000147
ヤクルトミルミルが復活した。これを飲んで頑張ります!
完全復活
20100304235413
夕べもフェイズで精一杯唄ってきました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。次回3/7(日)ヘブンズドアも精一杯唄います!話は変わりますが、昨年12月のワンマン辺りからメインギターのエピフォン1号、2号が調子を崩していたので本日、2号をいつもリペアしてもらっている楽器屋に持って行きました。長期入院も覚悟してたんだけど、そのお店のオーナーさんがその場ですぐに治療してくれて日帰り出来ました。そしてメインギターのエピフォン2号は完全復活しました!頑張ります!
ライブ前夜
今夜もガッツリリハーサルしてきました。明日も高田馬場CLUB PHASEで精一杯唄います。
ゴーアンダーソン
20100302002805
今宵高円寺Showboatで、ゴーアンダーソンとして弾き語ってきました。早い時間にも関わらず足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。精一杯唄いました。ゴーアンダーソンはEND&ODDSの時とは違い、ひとりぼっちなので心細く、言葉に出来ないほどのプレッシャーを抱え、いつも唄っています。唄を伝えるのは本当に難しいといつも感じます。それでも負けないで、今夜もステージに上がりました。次回3/3フェイズでのバンドライブも精一杯頑張ります!皆さん、是非来て下さい。
Designed by aykm.