END&ODDS

Blog
さよなら2009年
20091231235436
今宵無事渋谷CLUB乙でのライブ終了しました。足を運んでくれた皆さん、今年応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。今年も精一杯唄いました。2009年のライブ全61本のスケジュール全て終了しました。さよなら2009年。皆さん、良いお年を。ありがとう。
スポンサーサイト
大晦日
20091231135408
本日は天気も良くて穏やかな大晦日です。今年はEND&ODDS20周年イヤーという事もあり、ワンマンやイベントも多く、CDリリースなど相変わらず休む暇など無い一年でした。大変な事も多かったけど、素敵な出会いや新しい出会いもあり、頑張って良かったと今は思えます。今夜渋谷CLUB乙で唄い納めです。END&ODDSは19:50~登場予定です。2009年最後のライブ、精一杯唄います。
昨日、今日、明日
昨夜高円寺Showboatで唄ってきました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。昨夜が俺の再起一発目でした。誰かの心に届いたらいいな。今夜は渋谷乙にピグマリオンのライブを観に行って来ました。これまた素晴らしいライブで行って良かったと思いました。相変わらず立ち上がっては折れて、喪失と再生を繰り返しながら生きてます。明日の俺は大丈夫かな?何処へ行くのかな…。もうすぐ今年も終わる。
8日間
ご無沙汰でした。この8日間、様々な事を考えていました。勿論リハーサルもしてました。ラブシックラバーズのライブも行って来ました。エイジアのツーマンも行って来ました。アシッドヘッドラブのライブも行って来ました。髪も切りました。鼻風邪もひきました。この8日間の中で行ったライブはみんな素晴らしく、行って良かったと思うものばかりでした。みんな精一杯頑張ってます。やっぱり俺も頑張ろうと思いました。年内あと二本のライブがあります。精一杯唄います。ライブ詳細はBBSに掲載してます。
ワンマンを終えて
20091220231926
昨夜END&ODDSの20周年ワンマンライブが静かに終わった。師走という忙しい季節で、20周年ワンマン的に集客は少なかったけど、ハートフルな50人弱の人達が集まってくれた。様々な思いを抱えた様々な人達が会場にいた。そして様々な思いを抱えた俺がステージに立った。それがこの日の全ての出来事だった。BAYSISからはお花も届いていた。渋谷CLUB乙のスタッフの皆さん、忙しい中、足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。あの場所であの瞬間に立ち会ってくれてすべての人達に心から感謝します。ありがとう。そして、一緒にステージに上がってくれたサマンサと替玉にもありがとう。
ワンマンの朝
今日は寒いけどいい天気です。今夜はいよいよワンマンです。俺一人ではここまでやってはこれなかった。サンブ、冨川、NATTS、NITO、コバヤシ、佐々木マン、ORITO、太田、乃一、緑太、たけしさん、マー君、朝稲さん、小川、角君、このすべてのEND&ODDSのメンバーの思いと一緒に今夜、俺とサマンサと替玉でステージにあがります。そして今日は初代ボーカルNITOのバースデーです。
ワンマン前夜
ワンマン前夜を静かに過ごしています。なんか不思議な感じです。とても穏やかで静かです。20年の景色が静かに浮かんでいます。本当にここまでいろんな事がありました。そのすべてを俺は歌に綴ってきました。明日はワンマンだけど、いつもより少し長いだけで、いつもと同じ気持ちでステージに立ちます。END&ODDSとしてステージに立つことが、俺の生きている証です。言葉はいらない。みんな会いに来て下さい。精一杯唄います。日付が変わったので今夜渋谷乙で。
最終リハーサル終了
今夜、ワンマンライブの最終スタジオリハーサルをしてきました。あとは元気に本番を迎えるだけです。そして沢山のお客さんが駆けつけてくれることを願うだけです。20周年ワンマンのステージから見る景色が俺の思うような景色だといいな。頑張ります。
吉祥寺の夜
20091217002317
今夜はリハがなかったのでワンマンの細かな準備をしてから吉祥寺プラネットKにWONDER DRIVEのライブを観に行って来た。会場は対バンのお客さんも結構入ってたけど、どいつもこいつもしょんべん臭くて、家でテレビでも見てればいいのになぁといった感じのパッとしない客の前でWONDER DRIVEは真摯なステージングを貫いた。だから俺も頑張る。リョウジ、ありがとう。
祝20周年
20091215234235
毎日寒~い。今夜もワンマンに向けガッツリリハーサルしてきました。そして今夜静かにEND&ODDS結成20周年を迎えました。部屋の荷物を整理してたらEND&ODDSの記念すべき第1回目のライブチケットが出てきました。あの日からもう654本ライブしてきたことになります。今週12/19のワンマン精一杯頑張ります!
5日前
20091214233907
今日はワンマン5日前です。5日前にして相変わらず前売り予約は29枚しか入っていません。それでも、ガッツリリハーサルしてきました。ワンマンのセットリストも決定しました。そしてワンマン当日一夜限りで販売するCDも完成しました。あとは、当日沢山の人が来てくれますように祈るだけです。
さよならアンダーソン
昨夜渋谷CLUB乙でアンダーソンとして唄ってきました。ピグマリオンのレコ発イベントでした。ワンマン一週間前で、しかも場所はワンマンの会場でもある渋谷乙という事で、アンダーソンという覆面バンドとして出演しました。新曲やレアな曲を織り混ぜながら精一杯唄ってきました。足を運んでくれた皆さん、アンケートを書いてくれた皆さん、CDを買ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。アンダーソンは昨日一夜限りなので、もうお目にかかることはないと思います。さよならアンダーソン。そして12/19のワンマンライブ頑張ります!
12月の雨
今日は冷たい雨だった。今夜もガッツリリハしてきました。明日アンダーソンの初ライブなので緊張してます。頑張ります。
日比谷野外音楽堂
ちょうど一年位前に20周年ワンマンライブの話が出た。最初の候補は日比谷野外音楽堂だった。俺がバンドを始めた子供の頃からの夢の場所だったからだ。20年もすべてを注いでやってきたEND&ODDSに似合う場所だと思った。冗談ではなく本気で候補に上がった。でも現実問題、ライブハウスですら100人も入れた事がないEND&ODDSに出来る訳もなく、候補は渋谷O-WESTに移り、一度は仮押さえまでした。でも自分らの等身大で、大好きなライブハウスで、大好きなスタッフと20周年のワンマンライブがしたいという気持ちで、最終的に渋谷CLUB乙に決まった。よし、渋谷乙で100人入れよう。お店もポスターやフライヤーを作ってくれた。俺達もライブを通してワンマンの宣伝をして、DMや告知メールもした。今日はワンマンライブ10日前。チケット予約は20枚しか入っていない。現実を知る。自分の力量の無さを知る。これが20年間やってきた事の結果だ。しょうがない。12/19は心からEND&ODDSを愛して集まってくれる本当のファンと静かに20周年を迎えます。お客さんが少なくても心を込めて精一杯唄います。
高円寺の夜
20091209035204
高円寺Showboatでのライブ終了しました。精一杯唄いました。その後、打ち上がり只今帰宅しました。今夜もよく頑張りました。おやすみなさい。
ライブ前夜に
20091207232610
今日夕方にレコーディング作業すべて終了しました。あとはジャケット作成&盤面印刷とパッケージ作業を残すのみとなりました。今回の二曲入りCDは12/19(土)ワンマンライブ会場で一夜限りの枚数限定販売となります。その日の為に作ったCDだから。明日も高円寺Showboatで精一杯唄います。例え君が来なくても。
寂しい夜
今夜は少し寂しい気持ちなので早めに寝ます。言葉にすると心が折れてしまいそうだから。明日からまた頑張ります。
二週間前
20091205235138
ワンマンまで二週間となりました。あと二週間でやらなきゃいけない事が山積みです。レコーディング中の音源を完成させる事と、うちは集客が少ないのでワンマンの告知メールをしなければ…。その他諸々作業が。ライブリハもガッツリやらなくては。とりあえず今夜はDM出します。沢山の人がワンマンに来てくれますように。
ベイシスの夜
20091204223853
今宵横浜の夜に精一杯唄いました。
冷たい雨のその先に
今日は冷たい雨です。そして明日12/4(金)関内ベイシスで唄います。冷たい雨のその先に何があるのかわかんないけど、唄います。
満月の夜
20091203000056
今夜もバンドリハーサル&ポスター配り頑張りました。
月光の下で
20091201231106
ライブとスタジオリハとレコーディングの合間を縫って、都内各所にワンマンライブのポスター配りに行っています。ワンマンライブに沢山の人達が来てくれますように。
12月
今日から12月。今年もあとわずか。年内のライブもあと6本となりました。ワンマンもあるし、全ライブ悔いのないように頑張ります。そういえば昨夜、遅刻してライブ本番に間に合わなかった夢を見ました。そして午前4時半にうなされて起きました。この夢、時々見ます。先日、END&ODDS初代ベーシストのサンブもいまだにライブに遅刻する夢を見ると言ってました。この夢はいつまで続くのだろう?怖いな~。
Designed by aykm.