END&ODDS

Blog
ハロウィン
今日で10月も終わります。今日はハロウィンです。昨夜、無事渋谷乙でのライブ終了しました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。昨夜はカメラが三台入ってのビデオ撮影も兼ねてのライブで、綺麗に演ろうと思ってたんだけど、結局すぐにカメラを無視して唄ってしまいました。やっぱり綺麗に写るより、目の前にいるみんなに唄を伝えるのが精一杯でした。これで10月7本の全ライブ終了しました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
またまたライブ前夜
昨夜、高田馬場PHASEでのライブ無事終了しました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。来てくれた皆さんのおかげで、あの寂しいフェイズで唄い切る事が出来ました。本当にありがとう。実は先日のロサライブの前日に喉を痛め、思うように声が出ず、それでもライブになると絶叫してしまい悪循環を繰り返しています。そんな中、今週はライブが三本あり、しかも明日の渋谷乙でのライブはビデオ撮影が入るという事で、これ以上喉を潰す訳にはいかないと、昨夜のフェイズでは喉を潰さないようにかばって唄うつもりが、ライブ2、3曲進むにつれ、やっぱり絶叫してしまいました。明日のライブも大事だけど、俺にとって特別なライブなど無く、そのすべてのライブが大事なのです。そのすべてのライブに、その二度と戻ることの無い瞬間に唄を刻む。そうやって20年来ました。デカ箱も小箱もストリートもすべて同じ思いで。ワンマンが別に特別なライブでもなく、言い方を変えればそのすべてのライブが俺の生きている証で、そのすべてのライブが特別なものなのです。頭の悪い人達にはさっぱりわかんないと思うけど。とにかく明日も精一杯唄います。それだけ。
ライブ前夜
20091027233843
明日10/28(水)高田馬場CLUB PHASEでライブがあります。今年に入って50本目のライブです。精一杯唄います。しっかり声が出ますように。そして誰かの胸に届きますように。
冷たい雨
夕べ池袋LIVE IN ROSAで唄ってきました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。夕べはLOVE SICK LOVERSのレコ発イベントということで、俺達なりに精一杯頑張りました。初めて出演した池袋ROSAは割りと広めで、ホール中央に大きな柱があり、客席はテーブルと椅子がガッツリあってステージから見た景色はまるで結婚披露宴会場といった感じで、いつもとは違う環境ではありましたが喉ちぎれるくらい唄いました。喉の一つや二つちぎったところで、そう簡単にはうたは届きません。次回10/28(水)高田馬場CLUB PHASEでも精一杯頑張ります!
流れ星の行方
寒空の下、頑張った甲斐あって3つ見ました。1つ目は0:15頃に結構明るくキラッとした流れ星。2つ目は0:42頃細く長い尾を引いた流れ星。3つ目は0:44頃、これも細い流れ星でした。約1時間いて3つ。寒空の下、首も凝って痛いし部屋に戻りました。今夜はもう寝ます。
オリオン座流星群
オリオン座流星群が見れるらしい。最近曲作りで深夜まで起きているので、息抜きに深夜外で空を見上げて流れ星を待ったりしてます。まだ見れてません。流れ星と一緒にメロディの神様が降りてきますように。
横浜の夜
昨夜関内ベイシスでのライブを終え、二連チャンライブ無事終了しました。足を運んでくれた皆さん、二連チャンで来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。精一杯唄いました。先週の二連チャンとはまた違う様々な思いでステージに立ちました。唄を伝える事の難しさを感じながらも最後まで自分を信じて唄を伝える事をやめないという強い気持ちを手に入れたような気がします。そんな二日間でした。そしてまた今夜から泣きながら作曲頑張ります。
三軒茶屋の夜
20091014010816
今夜二連チャン初日、三軒茶屋ヘブンズドアで唄ってきました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。心の一番深い所に届くように精一杯唄いました。ヘブンズドアに来ると様々な思いが交差する。お客さんに悪態をついて、大暴れして説教じみたMCをしてみたり、若さを暴走させて感情的なライブをしたり、対バンと喧嘩したり、仲良くなったり…。そんな風に20代をヘブンズドアで過ごした。ヘブンズドアに初めて出演してから約17年以上経った今、まだこのステージに立っている。あの頃の君は、あの頃の僕は、どんな大人になっただろう?明日も精一杯唄います。
マイジェネレーション
今日は体育の日だったらしい。俺の体育の日は10/10なんだけど、時代は変わった。その他、いくつかの記念日も変わりカレンダーの中で流動的だ。記念日が曖昧になる。時代は流れ様々な物事も価値観も流動的ですべてが不確かだ。音楽も目まぐるしく速い流行の速度の中で、曖昧さを抱えたまま色褪せて行く。そんな時代の中でも、一つくらい確かなものを自分は持っていたいと思う。自分の目で、耳で、肌で、体全部で、心で感じたものを信じたい。だからやっぱり俺の体育の日は10/10ということで、明日からの二連チャンライブも頑張ります。
台風の跡
秋雨と台風接近の中、二連チャンライブ無事終了しました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。初日池袋Admでは、久々に殺し屋モードで大人気ないステージをしてしまい、少し反省して二日目の高円寺Showboatでは、今の自分らしいステージが出来たような気がします。両日とも精一杯心を込めて唄ったのは同じなんだけど…。人生、なかなか思い通りにはいかないし、他人に思いや気持ちを伝えるのはとても難しくて、時々本当に折れてしまいそうになるけど、それは昔から変わらないし、今までも頑張ってきたように、これからも頑張っていこうと思ってます。僕の歌が君に届かないとしても…。そして台風は通り過ぎて行ってしまいました。
二連チャン前夜
台風が来てるみたいだね~。毎日雨続き。今夜も二連チャンに備えてガッツリリハしてきました。あとは本番を迎えるだけ。明日の池袋Admと明後日の高円寺Showboat頑張ります。皆さん、応援宜しくお願いします。これからコンビニにチラシのコピー行ってきます。
10月
20091004224424
もう10月。今年の4月から携帯の調子が悪く、騙し騙し使ってきたんだけど、本日とうとう機種変しました。新しい携帯に慣れるのにしばらくかかりそう。頑張ります。携帯も頑張るけど今週の二連チャンライブも頑張ります。
コインランドリー
20091002084608
昨日のせっかくの晴れに洗濯出来ず、今日は朝からコインランドリーに来てます。しばらく雨模様みたいだし。コインランドリーで洗濯物の乾燥を待つ間、外を行き交う人々と雨を見てます。
Designed by aykm.