END&ODDS

Blog
台風通過
8月も本当に終わり、台風も行ってしまいました。明日から9月。まだまだライブは続きます。しかも二連チャン。明日9/1(火)三軒茶屋HEAVEN'S DOORで唄います。明後日9/2(水)南柏ドランカーズスタジアムで唄います。皆さん、是非応援に来て下さい。挫けないで頑張ります。君に会える日まで。
スポンサーサイト
8月の調べ
昨夜無事渋谷乙でのライブ終了しました。イベント全体的に集客は少なめでしたが精一杯唄いました。足を運んでくれた皆さん、CDを買ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。これで8月の全スケジュール終了。皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとう。7月の後半からレコーディング突入して、8月頭からは俺のレコーディング作業が続き、なんとか一週目に音完成、二週目からジャケット製作などに入り、8/14渋谷O-WESTでガッツリ唄い、またコツコツCD発売準備をして、8/21関内BAYSISでワンマン前日にもかかわらずガッツリ唄い、8/22高円寺SHOWBOATで無事NEW CD「Sub Songs」発売、ガッツリワンマンを決め、昨夜渋谷乙の夜で8月のハードだったスケジュールを終えました。精神的にも肉体的にもきつい夏でしたが、END&ODDSはまた一つ成長出来たような気がします。俺個人的には確実にまた一つ大切なものを手に入れたような気がします。8月は終わるけど、9月頭からまだまだハードなスケジュールはしばらく続くからいろんな事に負けないで頑張ります。どこまで行けるかわかんないけど、皆さん、応援宜しくお願いします。
CLUB NIGHT ROOKIE Vol.7
先日のレコ発ワンマンからまだ一週間も経ってないけど、明日8/28(金)渋谷乙で毎月恒例のイベント「CLUB NIGHT ROOKIE Vol.7」があります!今回も素晴らしいバンドが出演します。WONDER DRIVEも出演します!夏のEND&ODDSの締め括りライブなので精一杯唄います!皆さん、是非遊びに来て下さい。早くしないと夏が終わってしまうよ。
夏の終わり
今年の夏はあまり暑くなく、過ごしやすいといえばそうだったんだけど、もう朝晩は秋みたいに涼しい。今夜リハの帰りも少し秋を感じました。高校野球も終わり、END&ODDSのレコ発ワンマンも終わり、なんかEND&ODDSの夏も終わりに近づいてます。少し寂しさを連れ添って。でも明後日8/28(金)渋谷乙でのライブがあるので精一杯頑張ります!きっとこれで夏の締め括りになると思います。8月のEND&ODDSとももうすぐさよならです。
Sub Songs
昨夜高円寺SHOWBOATでレコ発ワンマンライブ無事終了しました。アンコール含め全21曲唄い切りました。あの場面に立ち会ってくれた皆さん、本当にありがとう。みんなの楽しそうな顔はしっかりステージの上から見えました。ずっとバンドを続けて来て良かったなぁと感じる事が出来ました。本当にありがとう。今のEND&ODDSをそのまんまパッケージしたNEW CD「Sub Songs」も無事発売する事が出来ました。このCDを待ち望んでいてくれた皆さん、買ってくれた皆さん、本当に本当にありがとう。擦り切れるまでオールリピートで聴きまくって下さい。思えば昨年夏に大変な思いをして「SMOULDER」を製作発売、ワンマンライブを決行、それと同じ時期に田舎の親友がこの世を去り、ワンマンライブ後に青森に帰り線香をあげ、何となく心にぽっかり穴があいて失意の夏を過ごしました。「SMOULDER」をその親友に聴いてもえなかった、永遠に彼には間に合わなかったCDになってしまった。自分の無力さを痛感、でもこれで終わってしまったら本当に誰にも俺は間に合わないんだと思い、いつものバンド活動とライブペースに戻し、今回なんとか「Sub Songs」を作る事が出来ました。これは俺の喪失と再生の三曲です。マーマレード色の希望と絶望をしっかりと抱き締めたこの瞬間を生きる僕達のうたです。みんなの心の一番深いところまで届きますように。
レコ発ワンマン前夜
今宵関内ベイシスで唄ってきました~。もちろん精一杯唄ってきました~。日付変わって今日だけど高円寺SHOWBOATでのレコ発ワンマンも精一杯唄います。皆さん、是非来て下さい!
NEW CD完成
20090819235815
枚数限定ではありますが、本日無事NEW CD「Sub Songs」が完成しました。これを持って今週土曜日高円寺SHOWBOATでお待ちしています。
あれから10年
CD「BLUE GUIDE」を発売したのが10年前の9月でした。その後すぐに二曲入りのカセットを発表、次に結局発売される事の無かった幻の2nd「LOVE DEUCE」を作り、事務所を辞める寸前に「SOUL AWARD'02」発表、そして「IRREGULAR」、その後「BITTER ALL AGES」、「フランネル」、昨年夏に「SMOUDER」発表。そしていよいよ今週8/22に「Sub Songs」を発売する。ミニアルバムやマキシシングルという形ではあるけどEND&ODDSのその時、その瞬間をパッケージしてきた。あれから10年。君を失った僕はこれからどこへ行くのだろう…。
本日の一等賞
20090816231552
O-WESTのライブが終わったのも束の間、レコ発ワンマンまで一週間を切り、様々な準備や作業に追われ頭がいっぱいいっぱいの忙しさで頑張ってます。そんな中、本日ガリガリ君を食べて15年振り位に当たりが出ました。猛烈な忙しさの中、ひと時幸せな気持ちになりました。頑張ります。
渋谷ナイト
20090815234626
夕べ渋谷O-WESTでのライブ無事終了しました。足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。初めてO-WESTに行ったんだけど思ってたほど広くなくて、まあ俺達にしたら広いんだろうけどいい感じの広さで気持ち良かったです。本当は12月のワンマンをO-WESTでやるという案があったんだけど、様々な理由から白紙に戻し渋谷乙ワンマンになりました。でも夕べは高くて広いステージで精一杯唄えて良かったです。たまたまなんだけど楽屋も個室で、なんかやっぱいいね。20年活動してきて初めて個室の楽屋で、ドアの所には「END&ODDS様」と書かれてたし夢の一日でした。一夜明けて夢から覚めてまた一から頑張ります。来週8/22(土)はレコ発ワンマンもあるし、忙しいけど精一杯頑張ります。NEW MAXI SINGLE「Sub Songs」を早く届けたい。
職務質問
今夜リハーサルの後、スタジオ近くの公園の階段に座り、替玉とバンドに対する情熱を熱く語っていた。パトカーが目の前をめちゃめちゃスピード落として通り停車、すぐにいなくなったかと思ったらお巡りが遠くから近づいてきてやっぱり職質です。替玉と二人揃って職質です。ホントお巡りは嫌いです。俺は結構職質の常連で慣れてるけど、替玉は初職質だったみたいで、替玉にちょっと申し訳ない気持ちになった。ごめんね。そして、お巡りさんにも、シャブとかチャカとかナイフとか持ってなくてごめんなさい。おかげ様で職質とともに俺の熱い情熱も冷めてしまいました。俺が熱い情熱を燃やすとみんな消したがる。だからやっぱり熱い情熱は心の一番深い所に静かにしまうことにしました。日付変わってもう明日だけど、8/14(金)渋谷O-WESTでのライブも精一杯頑張ります。大きい箱らしく、淋しい予感なので皆さん、応援しにきて下さい。挫けないで頑張ります。
台風接近
先週新しいCDの音も完成して昨日からジャケットのデザイン作業に入ってます。8/22発売に向けて頑張ってます。そう、END&ODDSはいつもギリギリのところで頑張ってます。昔からです。今週ライブもあるので、バッチリリハもしています。夕べは地震があったし、台風も接近してるけどこの夏を乗り切る為に頑張ります。そういえば、今夜スタジオに向かう為に歩いていたら、俺の前方20m先を歩いていたお姉さんが何度も振り返りながら俺を警戒して終いには走り出す始末。ちょっぴり凹みました。でも挫けないで頑張ります。
音完成
7/23からタイトなスケジュールで始まったレコーディングも今夜マスタリングを終えて音は完成しました。今回は様々理由からマキシシングルという形になりますが、今のEND&ODDSの全てをパッケージしました。発売などの細かい発表はまた後日しますが、多分8/22(土)高円寺SHOWBOATワンマンで、枚数限定発売になると思います。とにかく音完成を皆さんにお知らせします。早くみんなに届けたい。
RECミックス
20090807000412
少し前にレコーディング作業から帰りました。7/23からライブとリハを挟みながら始まったタイトなスケジュールでのレコーディングもいよいよ佳境です。歌入れも終わりミックス作業に入ってます。もうすぐです。皆さん、あと少し待ってて下さい。明日も頑張ります。
経過報告
今夜もレコーディング作業を終えて帰ってきました。昨日無事ギター録音を終え今日から歌入れに入りました。ガッツリ二曲歌ってきました。明日あと二曲歌えば歌入れも終了します。疲れもピークだけど精一杯頑張ります。END&ODDSの歌をみんなに届けたいから。
8月
夕べ渋谷乙でのライブ無事終了して、会場で朝まで打ち上がり気がついたらもう8月でした。8月らしくない気候でなんだか少し過ごしやすい感じ。朝帰って4時間ちょい寝て、レコーディング準備をして夕方からギター録り開始してギター録り初日無事終了して少し前に帰りました。最近の平均睡眠は3、4時間です。ちょいとしんどいけど、END&ODDSを愛してくれてるみんなに新しい音源を届ける為に頑張ってます。今夜は少し歌詞の手直しをして明日またギター録り行ってきます。そんなこんなで、もう日付が変わったので今日ギター録り頑張ってきます。
Designed by aykm.